2017

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

昨年末、チームルームが大和になっていたので色々遊んでました。
うまく足場を登っていくと艦橋のてっぺんまで登れるんですね。
ところどころ座れるスポットがあるので、登って遊ぶ前提なのでしょう。

最初の写真は艦橋から出ている21号電探の上です。


測距儀と電探の上

それにしてもおっきいですね。
鋼鉄の威信は何回か行きましたけど、じっくり眺めてる暇ありませんから、こうしてまじまじみるとほんとでかい。


てー

主砲を撃って遊んでみたり。
実際にこんなとこにいたら跡形もなく消し飛んでるでしょう。でもフォトンで守られてるからへーき。

あちこち張り巡らされたアンテナ線も綱渡りの要領で歩けます。
これでマストのてっぺんとか煙突の上とかにもいけたり。

長年提督業をやってるでの、大和の上を歩き回れるのは心躍ります。
大和と戦うのはすこし戸惑いがありますけど💦

それにしてもPSO2には主観視点がないのが悔やまれます。キャラの目線で見てみたかった。

という話をしてたら、鶴ちゃんからVRで大和を再現したソフトがあると聞いて、それまであまり興味なかったVRに俄然興味が湧いてきました。
もうちょっとお安くなるといいのだけれど。

最後に、2017年が焼き鳥団のみなさんにとって素敵な年でありますように✨✨

Comments

Leave a comment