この間のファッションショーはありがとうございます。

練習とはいえ、皆さんご協力いただき誠にありがとうございます。

 

いやーしかし、ゴールデンタイム(ポテロング)は鯖が満員になりますね。

クエストだけでなくロビーでの動作も重く感じる事がた多々あります。

さて、この間で浮き出た問題としてはチャットの範囲など、やってみて分かったこと事があって

ああ~練習してよかった~と感じました。

また、投票システムの運用方法など、投票期間などの問題もあり

こちらもまとめないといけない感じですね

全体的に段取りがまだ甘いという問題がありますね。

できるなら締めるところは締めないと円滑&気軽に参加できるイベントはできないでしょう。

 

チャットの範囲と、キャラクターの表示範囲の問題があります

写真に撮りましたので確認しましょう

 

pso20140901_073642_001

この写真の位置にモデルさんに待機してもらいます。さて、ここに居るモデルさんに届くチャットの範囲ですが

↓の位置ではチャットは届かない範囲です

pso20140901_073651_002

写真を並べると分かるのですが、意外と範囲が狭いです

モデルさんに指示を送る人間(司会など)はこの範囲を覚えて、なるべくモデルさんの近くに居るほうがいいと考えられます。

 

次に表示範囲です。

ルベルトで確認してみましょう。

pso20140901_073926_010 pso20140901_073921_009

表示範囲のギリギリ限界範囲はこの距離になります

これより後ろに移動すると

pso20140901_073907_008

pso20140901_073900_007

表示はされません。これも意外と狭い範囲ですね

カメラマンや、観覧者の人は覚えておくといいと思います。

 

モデルさんはだいたいこの位置に居てもらいますが

pso20140901_073704_003

六芒の一番下?の辺りに立ってもらいますが

観覧者の表示範囲を考えると

 

pso20140901_073708_004

この位置まで来てもらってもいいかもしれませんね。

これは、おいおい考えてみましょうか、カメラマンさんの調整もあるので、どっちがいいかは後で決めましょう。

 

他にも、段取りなど、決めることがありますが、記事が長くなってきましので今日はここまで

次回も同じように段取りの話をまとめたいと思います。

 

みんなよく写ってるね。かっこいいしかわいいw

pso20140829_221145_023

Comments

Leave a comment