計画的に

何気に記事の文字色変えのやり方がわからないという。誰か教えてっ

さて本日の定期メンテナンス後からいよいよ
アイテム強化成功率+10% 及び 特殊能力追加成功率+10% の期間が始まりますね。
この期間の為にメセタを貯めていた方、素材・強化する装備を集めていた方様々だと思います。
自分はあんまり多スロ装備作っている方ではないんですが今回の+10%による恩恵の大きさをおさらいしておきましょう。


・パワーⅢ/シュートⅢなどのステータスアップ系Ⅲの継承率(通常60%)が能力追加成功率+30%を使うことにより100%に
アビリティⅢの特殊合成確率が能力追加成功率+30%を使うことにより100%に
・4スロ⇒5スロのエクストラ拡張が能力追加成功率+30%を使うことにより100%に

忘れられがちですが、『同一のアイテムを素材にした場合、成功率上昇』というのもあります。
(例)
 本体:ソード 素材1:ソード        ⇒ 成功率×110%
 本体:ソード 素材1:ソード 素材2:ソード ⇒ 成功率×115%

 本体ワイヤー 素材1:ソード 素材2:ソード  ⇒ 変化なし
 本体ソード  素材1:ソード 素材2:ワイヤー ⇒ 変化なし

あくまで”同一のアイテム”が前提なので本番では適用させるのは難しいですが、素材作りではなかなか活躍するかもしれません。

おっと時間が来たようだ。
本当はもっといろいろ書きたかったのですが、この記事書こうと思ったのがアプデの日、午後からの仕事始まる少し前でしたのでっ。
では皆さん、good luck!

Comments

  • レイウス

    いやー楽しみですね!報酬期間
    同一武器で確率上昇は知りませんでした。感謝です

    • Member: FE-ROY12

      お役にたてて光栄ですっ

      2014.03.19 11:01 AM | 返信
  • Member: うこ

    ビジュアルエディア(記事書くとこの右上の「ビジュアル」タブ)を使ってるなら、「A」みたいなボタンで色を変えられますよ。
    テキストエディタでしたらタグを直接打ってスタイル指定すれば変えられます(例:<span style=”color:red”>赤くなーる</span>)

    • Member: FE-ROY12

      おーそれでしたか。ありがとうございます

      2014.03.19 11:01 AM | 返信

Leave a comment